3.2.6 一貫したヘルプ
適合レベル:A
概要
ヘルプ機能(FAQ やユーザーサポートなど)へのアクセス手段は、同一サイトのどのページにおいても、同じ場所にあるように配置して、見つけやすくする。
対応方法
ヘルプ機能を見つけやすく、アクセス方法が一貫している
・すべてのページの同じ位置お問い合わせボタンを配置する
・フッターに常にサポート情報へのリンクを含める
ヘルプ機能とは以下のようなものを指す。フォーム内の説明テキストやツールチップのようなインターフェースレベルのヘルプは含まれない
・有人の問い合わせ先の詳細:電話番号やemailアドレス、営業時間など
・有人の問い合わせの仕組み:チャットクライアント、ソーシャルメディアのアカウントなど
・ユーザー自身が探すヘルプオプション:FAQやサポートページなど
・全自動の問い合わせの仕組み:チャットボットなど
各ページの検査結果
ページ名 | 検査結果 | 達成基準チェックリスト |
---|---|---|
フロントエンド, UI/UX, アクセシビリティのリベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
サービス | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/service/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
フロントエンド実装 | サービス | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/service/frontend/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
ヘッドレスCMS構築 | サービス | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/service/headless_cms/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
UIデザイン | サービス | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/service/design/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
アクセシビリティ対応 | サービス | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/service/accessibility/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
実績紹介 | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/works/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
様々なソリューション | サービス | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/service/other_services/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
私たちについて | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/about/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
トピックス | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/topics/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |
お問い合わせ | リベロジック株式会社 https://www.liberogic.jp/contact/ |
適合 | 達成基準チェックリストを見る |